特に初めて指導を受ける皆様へ、参考にしてください。

こんにちはm(_ _)m

ヒーローズスキルの近藤です。

今回は、指導依頼種目ランキングについて。

第1位
走る指導

第2位
運動全般

第3位
水泳、縄跳び、等多数

当たり前ですが、断トツ1位で走る指導です。

駆け出しの頃は、鉄棒や縄跳び、ボール運動や水泳の指導を頻繁にやっていました。

約10年間、体育の先生経験もありますし、学習指導要領の範囲なら何でも指導できます。

ですが
今は、走る指導のおまけ程度になってきています。

ヒーローズスキルのホームページを見て依頼されている方は、90%走る関係で10%は小高学年〜中学生の運動苦手克服になってます。

この手のスポーツ指導運営は、聞くところによると小学低学年の依頼が多いようですが、僕の所には何故か年齢が上の人が集まってきます。

なかなか一般の方や大きな子供は幼稚っぽくて指導を受けづらいものだと思います。

そんな中、中高一般の方が指導を受けにきてくれるのは非常に嬉しいことです。

この内容はあくまでも個人指導の範囲ですが。

では、走ることを細分化したランキングにしてみます。

第1位
陸上競技指導(中高一般)※競技としてやるハイレベル
第2位
ランニング指導(小学生)ランニング指導(中高生)
※競技前の段階
第3位
球技ランニング指導(中高生)
※野球、サッカー、ラグビー等
第4位
ランニング教室(園児小学生)
第5位
運動全般ランニング中心+色々(小学生)

となっています。

第5位は、運動の習い事という感じです。これが最近良く聞くスポーツ家庭教師です。

これから体験を受けてみようという方に、現クライアントの皆様の指導頻度のランキングも添えておきます。

第1位
週1(土日)
第2位
週1(平日)
第3位
隔週
第4位
短期集中
第5位
月1

となっています。

平日は、非常に人気で、僕がご自宅付近まで出張出来るプラン

土日は、ほぼこちらが指定した場所に来ていただくプラン

平日は、なかなか予約が空きませんので、ご希望の方はキャンセル待ちをしてください。

土日は、月末に予約メールフォームを一斉送信しますので、各自予約をお取りください。
固定枠で埋まっている時間を除き、競合となります。
日曜は、教室を除いた時間のみ予約可能です。

初めての方や会員になったばかりの方は、気軽にお問い合わせください。

07064840914
herosskill@herosskill.com